一般

10年前の自分へ

10年前の自分へ。

なぁ、俺もう少しで学校を卒業して、そして働き始めて10年になるよ。

なぁ、俺すごく後悔してるんだ。お前は今、就職先も決まって遊び惚けてるだろうけど。

なぁ、俺10年間の時間を下手に使ってきちゃったんだ。お前は10年後輝いた未来を想像しているだろけど、しょぼいおじさんになろうとしてるよ。

なぁ、伝えておくよ。10年分の後悔を。

夢を諦めるな。周りに否定されても夢は追え。別に掴まなくてもいい。

就職先はちゃんと考えろ。辞めたくなったら意地でも辞めろ。そこから10年足を取られるぞ。

好きになった人にはちゃんと告白しろ。変な関係で終わらせるな。気持ちをぶつけろ。

お前が飼ってる犬の死に際には傍にいてやれ。その時のお前は遊びを優先するだろうけど一生後悔するぞ。

ギャンブルには手を出すなよ。やめられなくなるぞ。金を大事にしろ、時間もな。

ある程度は貯金をちゃんとしろ。お金がなくて辛くても会社を辞められなくなるぞ。

体に悪い物ばかり食べすぎるなよ、太ってカッコよくなくなるぞ。

運動、筋トレをやめるな、手を抜いたらお前太るぞ。

お前が一緒にいて楽しい奴は裏切るな。気づけば1人になってるぞ。

いっぱい人と話せ。そして会話力を身に着けろ。お前は人と話すのが苦手なんだから。

人に優しくしろ、目先の利益ばかり考えるな。

思いついたらすぐ行動しろ、9割なにもしないで終わるぞ。

自分の意見をちゃんと持て、周りに流されるな。ダサい奴になるぞ。

欲しい物にはお金を惜しむな、満足のできる買い物をしろ。妥協をするな。倍お金がかかるぞ。

ファッションセンスを磨け。

ちゃんと周りを片付けろ。一気に片付けるときはしんどいぞ。

いじられてもいい、舐められるな。自分に自信がなくなるぞ。

好きでもない人とは付き合うな。その3年間はお互いのためにならないぞ。

資格はなんでもいいから1つは取れ。なんでもいいから。

感謝の気持ちを忘れるな、イライラしづらくなるから。

自分に自信をつけろ、自分を信じろ。過去に縛られるな、一歩踏み出せ。

今の俺。

ABOUT ME
ラギ
RagiBlogを作った人 本業は自動車業。 休日はまったりキャンプなどをして過ごすのが楽しみ。