【人生の見え方が変わる】凡人くんの人生革命を読んでみた【ネタバレあり】

開いた一発目の言葉に衝撃を受けた

大革命はいらない。小さな改革でいい。

出典:凡人くんの人生革命

 

始まりからこの言葉は本当に衝撃でした。

人はなにか目標を立てるときって結構大きい目標とか夢じゃないですか?僕も同じです。無謀な目標を立てがちです。

その思考をこの一言でぶち壊されました。

「確かに・・・」と声を出して呟いてしまいました。

 

読んだら分かるのですが、この本はめっちゃお金持ちになる方法!などは書かれていなくて

どうしたら凡人を脱出できるかという方法が書いてあります。

読んでいて何が嬉しいっていうとヒトデさんが今でも僕たちと同じ目線に立って話をしてくれていることです。

寄り添ってもらってる感がすごいです。

早起きがしたくなる

 

この本を読んでいるとすっごく早起きがしたくなります

 

なぜかというとヒトデさんが早起きについてのメリットを書いているからです。

テレビなどでよく見る「健康になるよー!」的なメリットではありません。

時間の使い方に関するメリットです。

ヒトデさんは朝4時30分に起きていますが、真似をしたけど僕には無理でした(笑)

ですがこの本を読んでからは朝5時に起きています。

 

5時に起きて水を飲んで作業を開始しているのですが、頭がクリア状態なのでアイデアが本当にポンポン浮かんできます

めっちゃオススメですよ!

朝散歩についても書かれていたので、僕も今度チャレンジしようと思わされました。

Youtubeでも朝活動について紹介しているので見てみてください。参考になります。

なにかを得るためにはなにかを減らす

 

人間1日24時間平等に与えられている中で、どうやって副業の時間を増やすかということが書かれています。

僕はゲームが大好きです。副業を始めてもかなりゲームをしてました。

そして僕が感じていたことは

時間がない

本を読んで気づいたのは、時間がないって言葉はただの言い訳だったんだなっていうことです。

いかに副業に時間を回せるかを考えさせられました。



副業を始めて間違っていなかったと改めて感じた

副業はなにがなんでもやるべきだと思います。

出典:凡人くんの人生改革

 

この一言で、

「自分の選択は間違ってなかったんだ」と再認識できました。

僕が副業を始めたきっかけがお金と自由が欲しいからっていう単純な理由です。

クラウドソーシングでクライアントと受注をしてライティングスキルや添削スキルを身に着けたり、このブログを開設したり。

この時間が無駄になったら?っていう気持ちを少し持ちながら行動をしていました。

 

ヒトデさんの本には、副業で得たスキルは無駄にはならないというようなことが書いていて、その言葉にすごく救われました。

頑張っている人がこの本を読むと少し涙が出るかもしれません。

まとめ:ノウハウ系やスキル本ではない

最初の方でも少し触れましたが、何かのスキルを得られるわけではありません

他の方のようにしっかりとしたノウハウは書かれていないので、そういうものを期待して購入してしまうと、

「あれ?なんか違うぞ?」となってしまう可能性があるので注意です。

その代わりに人生の変え方を学べます

 

ヒトデさんも本の最初の方で、ノウハウ本ではないからそういうのを求めてる人は買わない方がいいよ的なことが書いてあります。

 

今の自分の見え方とかこの先どうするかなど視点が結構変えられる本になっているので、ぜひ読んだ方がいい一冊です!

 

1 2
ABOUT ME
ラギ
RagiBlogを作った人 本業は自動車業。 休日はまったりキャンプなどをして過ごすのが楽しみ。