悩み

【無料あり】会社に行きたくないのは自分からの悲鳴!【耳を傾けて】

こんにちは、ラギです。

 

あなたが朝起きて最初に思うことは何ですか?

「あぁ!いい朝!今日もがんばるぞ」

ですか?

それとも、

「はぁ、もう朝か。会社に行きたくない。」

でしょうか。

 

もし後者の場合だと、

結構精神的に危険な状態です。

こんなことを言っている私も

以前は後者の方でした。

 

でも、どうすればいいか分からない

解決の仕方が分からない。

 

この記事は

このようなあなたの悩みを

少しでも軽くするための記事になります。

 

まず

会社に行きたくなくなる要因の代表的な例は

  • 人間関係がうまくいかない
  • 仕事が向いていない
  • 何のために生きているか分からなくなる

このようなものだと思います。

まずこれらについて

掘り下げていきたいと思います。



人間関係がうまくいかない

f:id:ragirrg:20210226150815p:plain

 

人間関係の悩みってホントに辛いですよね。

私も何度もトラブルに巻き込まれてきたので

よくわかります。

では、人間関係の悩みやストレスを

軽減するにはどうすればいいのでしょうか。

違う生き物として認識してみる

 

いっそ違う生き物と割り切ってその人と接してみましょう。

不思議と結構楽になります。

野良犬に「噛むなよ!」って言っても

噛んできますよね?

それと同じです。

 

あなたが言っていることを

理解してくれないのなら

もうそれは違う生き物なのです。

 

言葉が通じないものに怒りをぶつけても

意味がありません。

お前のために言っているは信用しない

 

もしあなたを攻撃してくる人がいるとするなら

その人は確実に

あなたのことをよく思っていません。

 

「お前のために言っているんだ!」

 

などという人がいるなら

絶対に言うことを真に受けないでください。

 

それはただのその人の偽善です。

自分のことしか考えていません。

 

自分のことを正当化しようとして、

そのようなことを言っているだけです。

 

本当にあなたのことを思っているなら、

まず話を聞いてくれて、

そこから間違っているか正しいかを

指摘するだけで本来はいいはずです。

 

もう一度言います

「お前のため」はあなたの為じゃない

 

 仕事が向いていない(転職サイトの紹介有り)

f:id:ragirrg:20200322213752j:plain

 

誰にだって向き不向きがあります。

あなたが今している仕事が

向いていないと感じたら

おそらくあなたに向いていません。

 

自分が何に向いているのか分からない

というのなら

一度ネットの力に頼るのも一つの手段です。

 

あなたがどんな仕事に向いているのかを

診断してくれるサイトがあるので

利用してみてください。

職業適性診断を行う

転職を考える

 

向いていないと思いながら

長く仕事をしていると

「何をしても自分はダメだ」

という思考になっていきます。

 

こうなると本当に思考が停止して何もできなくなります。

物事を

マイナスにマイナスに捉えてしまいます。

 

仕事を変えてしまうのも1つの手段ですよ。

転職は逃げることではありません!

自分に自信をもって

仕事を出来る環境に行ったほうが

何倍も自分のためになります。

 

転職を支援してくれるサイトをいくつか紹介します。

 

転職支援サイト【無料あり】

全国7拠点でITエンジニアの転職を支援

無料でプログラミングが学べて転職できる【GEEK JOBキャンプ】

【転職会議】企業の口コミ・評判・求人が豊富な転職サイト

 

何のために生きているのか分からなくなる

f:id:ragirrg:20190721205607j:plain

 

何をやってもダメ。

給料も安い。

自分はいったい何がしたいんだろう。

そんなことを思ったことはありませんか?

 

私はあります。

給料は安い、何をしても怒られる。

その我慢代がこの給料なのか。

 

そんな思考で生きていた時があります。

それを救ってくれたのが一冊の本でした。

ポジティブに物事をとらえるための本というよりは、物事の捉え方を変えてくれる本の内容でした。この本は本当にオススメです。

購入した人も

このようなレビューをしています。

「辞典」というタイトルの通り、この本は“読む”というより、
目次を利用して、その時々の自分の心情にあった言葉を
“探す”という使い方をしています。

悩んでいるときや、つらいときに
この辞典を利用しています。
とても励みになります。

引用:Amazon

 

まとめ

f:id:ragirrg:20191118183817j:plain

 

人間はみんな同じではないので、

どこに行っても

「自分にこの人は合わないな」

って感じる人は必ずいると思います。

 

その中で

ストレスをいかに少なくするかが大切です。

ストレスで自分の体を壊す前に、

今自分が出来ることをして嫌だと感じている現状から抜け出すのが重要ですね。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

ABOUT ME
ラギ
RagiBlogを作った人 本業は自動車業。 休日はまったりキャンプなどをして過ごすのが楽しみ。