不眠

睡眠におすすめ音楽まとめ!【Youtubeで聴ける】

こんにちは、ラギです。

 

最近ぐっすり眠れていますか?

朝起きて体が重かったりしませんか?

もしかしたら眠りが浅いのが原因かもしれません。

 

ぐっすり眠りたいあなたにオススメな音楽をまとめてみました!

Youtubeで聴けるものばかりなので、無料です。

カテゴリー別に分けてあるので、聞いてみたいジャンルを目次から選んで聴いてくださいね。

オルゴール編

 

睡眠音楽の王道といえばオルゴールというイメージですよね!

まずは、オルゴールの音楽を紹介します。

ジブリ オルゴールメドレー

https://www.youtube.com/watch?v=f6lvIIisaE0

聴きなれたジブリの曲のオルゴールメドレーです。

50分近くの再生時間があるので、聴き終わるまでには寝てしまいます。

J-popオルゴールメドレー

一度は聴いたことがあるJ-popのオルゴールバージョンのメドレーです。

最初の曲は米津玄師さんのLemonから始まるので、きっと「あ、知ってる」ってなると思います。

α波の優しいオルゴール

https://www.youtube.com/watch?v=5gimd4_kvAk

α波の睡眠音楽です。

α波とは、体と心がリラックスしたときに出る脳波のことです

中身の曲名は分かりませんが、いい曲ばかりですよ。

ディズニーオルゴールメドレー

ディズニー好き必見オルゴールメドレーです!

僕はディズニーをあまり見たことがないのですが、ぐっすり眠れました。

1時間近くの再生時間があるので、寝るまでの時間には十分ですね。

泣けるJ-popオルゴール

先ほどもJ-popを紹介したのですが、こちらは泣けるJ-popを集めたオルゴールメドレーです。

チャプター別になっているので、聴きたい曲を選んで聴けます。

ピアノ編

 

睡眠といえばピアノって方も多いですよね!

次はピアノの曲を紹介します。

心が落ち着くピアノ曲

曲名は分かりませんが、睡眠にぴったりな音楽です。

低周波がミックスされているので、熟睡できます。

[ad]

おやすみジブリ・ピアノメドレー

これはオススメです!

再生時間がなんと7時間30分以上。

もしかしたら寝て朝起きても流れているかもしれないですね!ホントぐっすり眠れます。

※めちゃ長いのでWiFiでの視聴をオススメします(笑)

ぐっすり眠れるピアノ&波音

ピアノ+波音という最強タッグで睡眠に誘い込みます。

他の曲とは違い波音が心地いいですよ!

ちょっと切なくて悲しいピアノBGM

https://www.youtube.com/watch?v=umwcs8CoeAM

僕が個人的に一番聞いてるピアノBGMです。

ゲームやアニメのピアノ曲が収録されています。

めちゃ切ない気持ちになれますよ!

ボーカルあり編

 

一度は聴いたことがある眠れる曲を集めてみました!

手嶌葵/テルーの唄

ジブリのゲド戦記の主題歌ですね!

何度聞いてもしっとりと眠気を誘ってきます。

コブクロ/蕾

ゆったりとしたテンポですんなり眠れます。

コブクロのお2人の優しい声は何度聞いても心が温かくなります。

[ad]

コブクロ/ここにしか咲かない花

2連続コブクロですいません(笑)

この曲はTVドラマ「瑠璃の島」の主題歌です。

しんみりとした曲調がなぜか懐かしさを感じさせます。

ヨルシカ/ノーチラス

ヨルシカさんは知っていますか?

すごくオススメなのでぜひ聞いてみてください!

僕のイチオシ曲です。泣けます。寝れます。

最後に

お気に入りの曲は見つかりましたか?

個人的に一番眠りやすいのはピアノの曲だと思います。

あなたはなんの曲が一番眠りやすいですか??

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ABOUT ME
ラギ
RagiBlogを作った人 本業は自動車業。 休日はまったりキャンプなどをして過ごすのが楽しみ。