髪・頭皮

フレッシュリアップの効果は?【実際に使用した感想あり】

フレッシュリアップっていう育毛トニックが気になっているんだけどどうなんだろう??

最近は育毛トニックの種類も結構ふえてきましたよね。

正直どれを選べばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか?

 

僕はフレッシュリアップという育毛トニックを半年以上使い続けているので、実際に効果があったのかなどを紹介していきます。

こんな方にオススメ
  • フレッシュリアップは効果あるの?
  • どんなときに使えばいいの?
  • 普通のリアップとの違いは?

これらの悩みについて解説していきます。

実際につかって効果はあったの?

結論:効果ありました

正直使う前は効果を期待していませんでした。

以前はサクセスの育毛トニックを使用してたのですが、リアップの方がちゃんとした効果が感じられました。

どのような効果があったのか掘り下げて説明していこうと思います。

抜け毛が減った

 

一番効果を感じたのは抜け毛が減ったことです。

髪を洗った時と、タオルで拭いたときに髪の毛が手やタオルに結構ついていたのですが、リアップを使用してからかなり減りました。

髪を洗った後に抜け毛が見えると、それだけでストレスだったので気持ちの面でもすごく楽になりました。

頭のかゆみが減った

 

これはリアップの効果なのかは分かりませんが、頭のかゆみが減りました

もともと脂漏性皮膚炎持ちで、治療用のシャンプーを使用しているのでそっちの効果なのかもしれませんがリアップを使用してからさらにかゆみが減ったような気がします。

【失敗しない】脂漏性皮膚炎に効果的なシャンプー3選脂漏性皮膚炎って本当に辛いですよね。 私も同じく脂漏性皮膚炎に数年悩ませ続けられました。 皮膚科に通っても症状は良く...

髪が太くなったような気がする

 

これは僕の本当に気持ちの面が大きくかかわっているかもしれませんが、髪の毛が太くなったような気がします。

以前までけっこうふにゃふにゃな髪の毛で弱々しい髪の毛でかなりコンプレックスだったのですが、普通くらいの太さになったので、使ってよかったと思いました。

どんな成分を使っているの?

 

頭皮に直に使うものだから成分はすごく気になりますよね。

有効成分は以下の通りです。

センブリ抽出液

漢方薬の一つとして昔から使われていました。

血行促進や細胞分裂の活性化が確認されていて育毛剤などでよく使われている成分です。

 

 酢酸トコフェロール

ビタミンEは水に溶けにくいので、使いやすいものにしたのがこの酢酸トコフェロールになります。

ビタミンEだと思ってもらえればいいです。

効果は頭皮の酸化を防ぎ、負担をかけない働きを持っています。

 

 パントテニールエチルエーテル

ビタミンBの一種です。

炎症や乾燥を防ぐ効果があります。

他の人の口コミは?

 

 高評価の口コミ

この商品を2年ほど使ってます。
抜け毛が気になりだしシャンプーするときに手に髪の毛が絡まるようになり、気持ち薄くなったのではって感じました、それでこのままではっと思い使い始めました。
効き目的には最初は抜け毛が少し減ったかなぁ・・??程度だったんですが、この頃はシャンプーしてても髪の毛はほとんど抜けてない感じです。何よりも今でも使いだした当初と変わらずちゃんとあるって事です。
すぐに効果があらわれるって事はないし個人差もあるとは思いますが持続して使い続ける事が大事だとおもいます。

引用:Amazonカスタマーレビュー

 

過去、高額な発毛剤を長く使用しましたがさしたる効果はなくこの商品に切り替えました。1か月で1本使いましたが高額な発毛剤を使用していた時に比べ抜け毛が増えたように思えません。これで十分なのではと思っています。

引用:楽天市場カスタマーレビュー

 

 低評価の口コミ

スプレーをした後の液だれが半端ない
これは失敗作もいいところ

引用:Amazonカスタマーレビュー

 

スッキリ感はあり。でも気休め?使わないよりも使った方がマシなのかな?

引用:Amazonカスタマーレビュー

育毛トニックを使うタイミングは?

基本的にはお風呂の後がオススメです

頭皮の脂がないとき清潔な状態で使うようにしましょう。

朝のシャンプー後もオススメ

 

シャンプーの後にシュッと使うことで、育毛効果を得られるのと同時にかなりスッキリしますよ。僕は毎朝使っています。

整髪料代わりに使っている方もいるそうです。

使用後はマッサージで効果アップ

トニックを頭皮につけてマッサージをすることで

血行促進とトニックの成分が頭皮に馴染んで

育毛効果がアップします。

マッサージは下の図を参考にしてみてください。

引用:ウェルラボ



普通のリアップとの違いは?

ここまで読んでいて気になったと思うのですが、

普通のリアップとはどう違うのでしょうか?

普通のリアップは抜け毛が多い方が使う

 

リアップは脱毛で頭皮がけっこう見えていたり進行していたりする方が基本的には使用します。

ミノキシジルが配合されているため第1類医薬品に分類されているので、発毛剤としての扱いになります。

 

 ミノキシジルって?

ミノキシジルとは血管拡張薬として開発された成分。後に発毛効果があるとされ発毛剤に転用され、日本以外ではRogaineの商品名で売られている。 日本では一般用医薬品として各社から市販されている。

引用:Wikipedia

フレッシュリアップは育毛・予防向け

 

先ほどのリアップとは違いフレッシュリアップは、育毛やこれからの予防に向いた商品になります。

医薬品に分類されていないので、ドラッグストアなどでも普通に購入することが出来ます。

ミノキシジルが含まれていないので、治療目的でならこの商品はあまりオススメが出来ません。

リアップとフレッシュリアップの併用は禁止!

 

公式サイトにも書いてあるように、普通のリアップとフレッシュリアップを同時に使うことは禁止されています!

「混ぜればさらに効果でるんじゃない?」なんて思って使ったりしないようにしてください。



まとめ

フレッシュリアップは効能効果が認められています。

なにより使った時の爽快感がクセになります。

気になったそのときが予防や育毛をするチャンスですよ。

ハゲてしまってから後悔してるとめちゃ遅いです。

あくまで育毛剤なので、本格的に治療をしたい場合は「発毛剤」の使用をオススメします。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 今回紹介した商品

 

 ミノキシジルが配合されている発毛剤

ABOUT ME
ラギ
RagiBlogを作った人 本業は自動車業。 休日はまったりキャンプなどをして過ごすのが楽しみ。