勉強

Apple watch series3から1年でSEに買い替えた理由

こんにちは、ラギです。

今回はApple watch series3からSEに

1年で買い替えた理由をお話しします。

 

現在、3にしようかSEにしようか

悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

Apple watch series3ユーザーが教えるSEをオススメする理由こんにちは、ラギです。 今市場に出回っているApple watchのシリーズは、全部で4種類ありますよね。 series3、...

 

容量がとにかく足りない

 

買い替えた一番の理由が

容量不足でした。

容量が少ないと

次のようなことが起きます。

  • アップデートに必要な容量が足りない
  • アップデートをしようとするたびに初期化が必要になる
  • 音楽を入れられない

これらを詳しくこれから説明していきます。

アップデートに必要な容量が足りない

 

Apple watch series3のストレージ容量は8GBです。

ですが、私たちユーザーが使える量は4GB程度しかありません。

それはなぜかというと、

Apple watch自体を動かすプログラムの容量があるからです。

 

なので、アップデートが来た際に

「容量不足です。」

と通知されることがほとんどでした。

 

アップデートをするたびに初期化が必要になる

 

先ほどの話の続きになりますが、

容量が足りないので必然的に初期化をすることになります。

  • 保存していた曲
  • アプリ

などが消えてしまいます。

(iCloudのバックアップで元には戻すことが出来るけど)

 

初期化→復元

といった工程が必要になるので

倍の時間をアップデートに使うことになります。

 

また、初期化をしてもアップデートできないときが

3回ほどありました。

音楽を保存しようと思えなくなる

 

トレーニングで使用が目的の方なら

Apple watchに曲を保存してワイヤレスイヤホンで

聴こうと思う方が多いと思います。

 

ですが、お気に入りの曲を

保存してもアップデートをするときに

消してしまうので

「保存したい」

と思えなくなってしまいます。

文字盤の豊富さに惹かれた

 

僕がApple watchを購入したのは

SEが発表される3か月前でした。

購入したときはめっちゃ嬉しかったです。

 

3カ月後に

SE発表で膝から崩れ落ちて抜け殻になりましたけど(笑)

 

SEが発表される前なので、

その当時のseries3はコスパがいいスマートウォッチでした。

 

文字盤の種類を除けば

 

Apple watchの前に使っていたスマートウォッチは

Huawei watch GT2を使っていました。

そのスマートウォッチの文字盤は

めちゃくちゃスタイリッシュだったのです。

しかもバッテリーが2週間もつという素晴らしさ

 

ですが、Huawei wacthは

iPhoneとの相性が悪くて手放してしまいました。

 

やっぱりiPhoneにはApple watch

だと思って購入しました。

文字盤の制限を受けたくないならSE一択

 

series3を持っていた僕が言います。

文字盤をたくさん使ってみたいならSE!

です。

 

時計なので一番目にするのは

Apple watchの顔である文字盤です。

シリーズ3を買った最初は満足するかもしれませんが、

使用していると必ず不満が出ると思います。

 

その分を考えると

1万円多く出してSEを購入することをオススメします。

まとめ

いかがでしたか?

自分の用途に合ったApple watchは決まりましたか?

 

安い買い物ではないので、

すごく悩んでしまいますよね。

焦らずゆっくり調べて後悔しない買い方をしましょう!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

ABOUT ME
ラギ
RagiBlogを作った人 本業は自動車業。 休日はまったりキャンプなどをして過ごすのが楽しみ。