勉強

【検証】話題のchat GPTでブログを書いてみたら

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはラギです。今話題のchatGPTでブログ記事を書いてもらいました。

AIだし言葉が変になるんじゃないかと思ったけど意外な結果に。この文章から下が実際にchatGPTが書いてくれた文章になります。手を付けくわえたりは一切していません。

 

Chat GPTとは、OpenAIが開発した自然言語処理のAIモデルです。ここでは、Chat GPTについて詳しく解説していきます。

概要

Chat GPTは、自然言語処理の分野である言語モデルの一種です。その最新版であるGPT-3は、13億以上のパラメーターを持ち、自然言語処理の精度が非常に高いことが特徴です。GPT-3は、文章生成や翻訳、質問応答、文章の要約など、様々なタスクに利用されています。

動作原理

Chat GPTは、ディープラーニングによって学習された言語モデルです。入力された文章や文章の一部を元に、次に続く文章を予測することができます。この予測は、GPT-3のような大規模な言語モデルでは、非常に高い精度で行うことができます。

応用

Chat GPTは、様々な分野で応用されています。例えば、自動翻訳や文章生成、文章の要約、質問応答システム、音声認識、自動要約、文章の分類、チャットボットなどがあります。また、GPT-3は、自然言語処理分野で最高の精度を誇っており、翻訳や文章生成、自動応答などのタスクを人間のように行うことができます。

今後の展望

Chat GPTの開発は、今後ますます進化していくことが予想されます。例えば、より高度な自然言語処理や、より高速で効率的な応答を行うことが可能になる可能性があります。また、GPT-3のような大規模な言語モデルをさらに拡大することで、より高度な自然言語処理の分野に進出することも期待されます。

以上のように、Chat GPTは、自然言語処理の分野で非常に高い精度を誇り、様々な分野で応用されています。今後ますます進化していくChat GPTの動向に注目が集まっています。

ー----------------------------------------

以上までがchatGPTが書いてくれた文章になります。

検証結果

僕が書く文章より分かりやすくて見やすいのでは・・・

と生成された文章を見て最初に感じました。

これからAIが活躍する時代になるとは言われてはいたけどここまで進歩しちゃてるんだと驚きました。

人間が雑に書いた記事より何倍もしっかりしていると感じたので、これから記事を書く側のレベルも上げていかないとヤバいと思わされる検証になりました。

無料で使うことが出来るので、気になった方は是非試してみてください。

ABOUT ME
ラギ
RagiBlogを作った人 本業は自動車業。 休日はまったりキャンプなどをして過ごすのが楽しみ。